とらぶろ

ニュージーランドワーホリ12か月の振り返りと現地情報発信

ニュージーランド絶景ドライブひとり旅~Day2~

Kia Ora! Arisaです。


本日の旅程はこちら!


2019年9月10日 旅程

  • Whakatane(ファカアタネ)
  • Rere Falls(リアフォールズ)
  • Gisborne(ギズボーン

 

ドライブ時間 約4時間予定

 

そして、ルートはこちらです!

 

f:id:trablo:20191027225402j:plain

 

 

 

Route1 Whakatane → Rere Falls

お天気は曇り時々雨。

7:45にWhakataneを出発し、11:10にRere Fallsに到着しました。

 

道中のお写真はこんな感じです。

 

f:id:trablo:20191027231658j:plain

 

3時間ほどこんな道を走り続けます。

曲がることなくひたすら走り続けます。

 

正直この辺りの景色の記憶は既にありません(笑)

天気が悪かったのも、覚えていない原因の一つかと思われます・・・

 

 

 

なぜ私がRere Fallに行こうと思ったかというと、

単純明快、NZ観光サイトに載っていたから!

 

Gisborneの観光情報を調べていた時にRere Fallsを観光局で見つけ、

丁度WhakataneとGisborneの間にあったので寄ってみることにしました。

マイナスイオンを浴びに・・・

 

 

 

Rere Fallsのお写真はこちら!

 

f:id:trablo:20191028001253j:plain

 

f:id:trablo:20191028001259j:plain

 

滝の色が泥混じりの茶色でした(´;ω;`)

雨の影響ですかね?

 

一枚目の写真を参考にして頂きたいのですが、

滝の側にテーブルとベンチがあるんです!

天気が良い日は、ここでスナックやランチを食べてもいいですよね。

 

この時は小雨が降っていたので、車内でアップルを齧りました(笑)

 

滞在時間は30分あったかなというところ。

 

goo.gl

 

 

Route2 Rere falls → Gisborne

 

こちらは約1時間の道のり。

 

f:id:trablo:20191028132614j:plain

 

こんな景色がずっと続きます。

 

 

 

13:10 The Pines に到着!

 

f:id:trablo:20191028134840j:plain

 

f:id:trablo:20191028134848j:plain

 

f:id:trablo:20191028134855j:plain

 

正直、なんでここに来たのかわかりません(笑)

Google Mapに旗が立っていたので来てみました!

天気が良かったら綺麗だったんだろうな・・・(何回言うねん)

 

 

 

そしてここからがGisborneです!

 

f:id:trablo:20191028135624j:plain

 

Gisborneの波は高めでした。

 

f:id:trablo:20191028135629j:plain

 

このように、歴史の説明をしてくれるボードが所々にあり、順番も振ってあるので

探しながら街歩きをするのも楽しいですよ。

 

f:id:trablo:20191028135633j:plain

 

ボードの真ん中には穴が開いており、このように自分で景色を当てはめることができます!

面白い!

 

f:id:trablo:20191028135637j:plain

 

f:id:trablo:20191028135642j:plain

 

f:id:trablo:20191028135645j:plain

 

James Cookの像。めっちゃおしゃれ。

 

f:id:trablo:20191028135649j:plain

  

f:id:trablo:20191028135653j:plain

 

上の写真は下記の場所周辺です!

 

goo.gl

 

 

f:id:trablo:20191028140427j:plain

 

こちらは高台からの景色。

 

f:id:trablo:20191028140432j:plain

 

goo.gl



こちらも、晴れていたらどんなに綺麗だったか・・・!!

 

 

という感じで、如何せん天気が悪く、観光する気になれなかったので(気持ちが弱い)、

もう少し移動することにしました。

 

 

 

Route3 Gisborne → Wairoa

 

f:id:trablo:20191028141552j:plain

 

約1時間半の道のりです。

 

Wairoaはとても小さな町でしたが綺麗なライトハウスがあったんです!

私が到着した時は日が暮れかけていて、写真が撮れなさそうだったので

明日の朝撮ろう!と思って忘れました・・・

 

 

参考までにGoogle情報を貼っておきますね。

 

goo.gl

 

 

 

この日もキャンプサイト車中泊でした。

今思うとWairoaの夜が一番寒かったような気がします・・・

この先の車中泊が不安になるほどでした(^^;

 

でも私は快眠でしたよ!

 

 

それでは、閲覧ありがとうございました!